news

新着情報

2021.07.01

お知らせ

新型コロナウイルス感染症への当社の取り組みについて

平素は弊社をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。

ホテルオリエンタルエクスプレス福岡中洲川端では、今般の新型コロナウイルス感染症拡大抑制の取り組みとして、お客様ならびに従業員の健康と安全を第一に考え、またお客様に安心してご利用いただけるよう、4つの方針に基づいて予防対策を講じております。

何卒ご理解ならびにご協力を賜りますようお願い申し上げます。
1:換気の徹底 窓やドアがある館内施設は定期的に空気の入れ替えを行っております。
2:接触感染の予防 [ 消毒アルコールの設置 ]
フロントロビーをはじめとしたパブリックエリアに消毒用アルコールを常設した消毒ステーションを設置いたします。またご宿泊、その他付帯施設をお客様がご利用の際に手指の消毒をお願いしております

[ 客室の徹底した消毒 ]
ドアノブ・リモコン・セキュリティボックス・スイッチ類・ソファ・冷蔵庫・トイレ・水栓・バス・窓レバーなど人々が頻繁に触れる客室エリアに対して徹底した消毒を行います。

[ 室内アメニティの消毒 ]
室内のコップ・グラスは消毒済みのものを使用いたします。ドライヤー・靴ベラ・ハンガーなど室内のアメニティに対してはエリア同様に徹底した消毒を行います。

[ パブリックエリアの消毒 ]
扉、エレベーター内外のボタン・椅子・テーブル等、不特定多数の方が接触する箇所に定期的に徹底した消毒を行います。
ご滞在時のステイ清掃:
ご滞在時のステイ清掃についてはご依頼があった場合のみに実施いたします。
3:飛沫感染の予防 [ 社会的距離の維持 ]
社会的距離(1-2m)を意識し、マスクを着用した接客対応を徹底しております。

[ 飛沫感染防止カバー ]
フロントカウンターには飛沫感染防止アクリルカバーを設置いたします。
4:従業員感染の予防 [ 感染リスクの理解 ]
全従業員は接触感染・飛沫感染リスクを理解し、サービス業務に従事しております。

[ 徹底した消毒 ]
入館時および始業前の手洗い・うがいのみならず、手指の消毒を就業中も適宜実施しております。

[ マスク着用の徹底 ]
通勤および就業時には、マスクの着用を徹底しております。

[ 体調管理の徹底 ]
従業員の家族に感染者または感染の疑いがある者がいる場合は、適宜情報連携を行い従業員の体調管理を徹底しております。
ご宿泊のお客様へのお願い [ チェックイン時の検温 ]
チェックインの際に検温を行っております。
37.5度以上の発熱が確認されたお客様に関しましては、近隣の医療機関をご案内しております。

[ 健康状態に関する確認と署名 ]
お客様の現在の健康状態に関して書面にて確認および署名をお願いしております。
エントランスでは体温計と消毒用アルコールを設置しております
アルコール消毒実施中です
飛沫感染防止アクリルカバー